健康を気にするDiary

ある時更新する日記

超特急以外ほぼ分からないエビダン

『EBiDAN THE LIVE 2016』を見ています。

先日エビダンライブもありまして、私は全然見れなかったですけど過去のもまだ全部見てないので。

エビライの存在を知ってまだ3ヶ月ほどしか経ってない新参者ですがこのライブの目玉はシャッフルかと思っているので一番最初に見るのはシャッフルからなのですが、エビダングループでほぼ超特急しか名前と顔が一致してないのでどの人とどの人がシャッフルしてるのか分からないんですよね。

会場に来てる人で全部のグループ把握して掛け声もパーフェクトって方多いのかな~?

なんかこの自分な好きなグループ以外名前も顔も分からないって感覚初めてカウコン行ったときに似とるな~、あの時はFC入って1ヶ月でカウコンに行ってうわぁ…どうしよ。って思ったけど流石ジャニーズってほとんど知らない曲無かったですね。(嵐枠で当選したけど会場には来ないというオチ)多分知らないのもたくさんあったのだろうけど、関ジュ(当時の桐山くんや中間くん)がLET'S GO WEST歌ってて振り付け分からないとか思ってた記憶があるんですけどもしかしたら違う年のかも。嵐来ないの半分予想してたので関ジャニ∞見れる~とか言うてたけどこの年から京セラで単独カウコンしてたなw多分デビュー前のキスマイも出てるんですよね~でも中継で嵐が画面に写ったときの歓声が凄かった様な記憶が。

ってめっちゃ話し脱線しましたね。

エビライに戻します。

エビライって2014から開催してるらしいですがまだ全部見てない自分ですがこの2014のが一番好きです!!!!!

PrizmaXのシャッフルのPleasemaXが好きすぎるんですけどね!!!!!

あのボーカルのリョウガとコーイチが本当に好きですよ!!!!

リョウガの普段歌わないのにボーカルの声の出し方がとても好み!コーイチのあの歌いかためっちゃいい髪型も長めなのが良さを引き出してる!それとPrizmaXはボーカルメインのグループなのかめっちゃカメラに写ってる!タクヤもダンスで入ってるで!

あとラップで入ってる子もいい!ごめん!名前出てこんわm(_ _)m

曲も好きすぎてカラオケで歌うようになりましたよ原曲聴いてみたらいい曲で普通に好きになりました!

あとPrizmaXのラップの子の顔好きですね、PrizmaXってエビダンの中だとお兄さんの方なのかな?MysteriousEyesのPVが今年リメイクでアップされてたの見ましたがいい感じでした!エビダンで顔が少しわかる存在です。

それとDISH//のシャッフルユニットでDASH@@もめっちゃいいっす。

ピーターパンシンドロームという曲なんですが歌いだしがユースケくんでかなりいいです!

2016からはシャッフルユニットの数が増えたからか1日目と2日目で披露するのが違うんすね!

まぁ数が増えたらしゃーないわな!!!

いま2015の準特急のシャッフルユニット見ましたがよかったですね!Secret Expressは大好きな曲なのでやってる方が楽しい!と言ってくれたら嬉しいですね。