健康を気にするDiary

ある時更新する日記

EOS kiss X7を購入して4年経った

2016年8月2日にAmazonCanon EOS kiss X7 ダブルレンズキット(ホワイト)を購入しました。

当時、瀬戸弘司に大ハマりして丁度瀬戸さんがまたカメラ熱を取り戻した時期だったので、AmazonでセールだったCanon EOS kiss X7を購入しました。

定価は¥100,000くらいだった気がしますが、¥52,693で買えました。

一眼レフを持つのは初めてでした。当時、購入者のブログを読み漁り最終的にこのカメラに決めた気がします。

 


【変わった?】Canon EOS Kiss X7 ホワイト ダブルレンズキット ついに購入!シンプルなデジタル一眼レフカメラ【レンズも白く】

 

一眼レフカメラの中では小さいらしいです。

ホワイトの色味も可愛いですし、お気に入りですが私の手には少し大きく感じたのでミラーレスカメラでもいいのかなとも思いました。

実用頻度としては4年で20~30回くらいだと思います。

一回持ち出したらたくさん枚数を撮ります。まだまだ写真の技術は上がっていませんが4年の中でこの写真を持っていて良かった点はありました。なのでこのカメラの値段の元は取った気がします。

 

瀬戸弘司さんが最近vlogをはじめました。

vlogの意味を今まで知りませんでしたが『video blog』って意味なんですね。

文章ではなく動画の日記ってことですよね。

文字にブログを書き起こすのが大変だったり面倒くさかったりするんですが、動画だったらまた違う感覚で作れていいかもと思いましたが、結局vlogをするにはYouTubeしかないんですよね。

vlogが流行る理由って文字を読まなくていいからなのかなと思います。

文字を見る作業は中々年々辛くなっていて、それはきっと本を読んでいないからだと思います。動画は耳と目で説明してくれるので、情報を受け入れ易いのかなとも思います。

 一眼レフカメラを一番よく撮る方法って外な気がします。家の中だとイマイチ光の調整が難しくて外の方が綺麗に撮れるんですよね。

だから瀬戸さんは家で撮るときも太陽の光で収録してるのかな。