健康を気にするDiary

ある時更新する日記

【品薄】オートミール

 

www.j-cast.com

 

Yahoo!のニュースに記事が載っていました。

オートミールを入手するのが難しくなったらオートミール生活も終わりかなと思います。確かにドン・キホーテで品があることを見たことないし、中々置いてあるお店を見つけるのも難しいです。

Amazonで購入することもありますが、Amazonでも入荷待ち(注文してから1週間~2週間待つ)がほとんどです。

オートミールを食べてから小麦製品を食べることは減りました。パスタやうどんやパン(ブランパンは食べる)を食べなくなりました。元々小麦アレルギーほどでもないけど弱アレルギー反応はあったのでこれは良かったです。

ですが、中々体重が減らないのは運動をしないのが理由です。YouTubeで3か月で12㎏ダイエットしたのはやはりスポーツジム的なのに通っています。

でも流石にお金を払って運動をするのはキャラ的にも合わないですし疲れます。

食事だけでダイエットをもう少し続けたいと思います。