健康を気にするDiary

ある時更新する日記

ドコモで一番安いスマホ

現在自分が使用しているスマホXperia XZ1 SO-01Kです。

そして前に使用していたGalaxy S7edgeは現在は母が使用しております。

理由は昨年11月ごろに私が外で落としてしまい元々画面がヒビが入っていたのがさらにひび割れてしまい、使いにくくなったので母と交換してみました。

母は家でしかほとんどスマホを使わず外では電話のみなので、いいらしいです。

一応スペックは高いと思っており、動作も軽いです。2016年に購入したのでもう3年以上使用していますね。

そのGalaxyのスマホがこの度さらにひび割れてしまい、機種変更したいとの声を頂きました。

只、現在コロナの影響でドコモショップではなく、オンライン手続きを推奨しています。なので今回初めてオンラインからスマホを購入するかもしれません。

欲しいスマホ

f:id:winniet71303438:20200411032236p:plain

 

本当は値段も手ごろで評価も高い30,096円~のHAUWEIを購入したかったのですが在庫がありませんでした。YouTubeでもHAUWEIのスマホを利用しやすいと見たので一度は購入したかったのですが次回に持ち越しです。

 

一番ドコモで安いスマホ

f:id:winniet71303438:20200411032755j:plain

 

現在発売されているスマホで一番安いのがGalaxy A20 SC-02Mです。

21,384円~から購入できます。この安さなので売れている機種らしくランキングでも見ます。

Galaxyの低価格・初心者向けスマホらしく日本ではGalaxy SシリーズやNoteシリーズの方が有名ですがS 7edgeも購入した時とても高かった記憶があります。

とても高いくせに、ACアダプターが付いてこなくて当時『なんだこりゃ』と思った記憶があります(iPhoneを購入した時はついてきたけどね)

日本だとApple iPhoneの一強だと感じますが、世界シェアだとSAMSUNG Galaxyが一位あんですよね、続いてHAUWEIです。Appleは3位なんですよね。

 

 2019年に最も売れたスマホはiPhoneXRらしいです。次にGalaxyAシリーズが続きます。【Aシリーズって何や?】と思い調べてみたらSシリーズのフラグシップよりちょい下の中堅レベル、ミドルレンジモデルだよみたいなことが記事に書いてありました。

 

bitwave.showcase-tv.com