健康を気にするDiary

ある時更新する日記

紹介状貰って送ってみた

最近、全然更新できませんでしたね。

自分も自宅待機勢なので、家にいる時間は割とあった方なんですけど『あつまれどうぶつの森』やったり『ポケモンシールド』やったり定期健診行ったりでまぁまぁやることがあって中々ブログを更新できませんでした。

もう一つ更新したい記事があるんですけど、記事の最後の調整ができてなくもう少しかかりそうです。

先日ハローワークに行ってきました。

病院帰りに寄ってみて応募できる求人がないか検索をかけたところ、何件かあったので一つ紹介状を出してもらい本日、紹介状と履歴書を郵便局から送ってきました。

紹介状を貰って企業に送るというのは初めてだったので、丸二日かかりましたが、何とか送れました。

ネットで紹介状や送付状のことを調べても分からなくなってしまい、迷走してしまいましたがとりあえず送ってみるということで送ってみました、何件も応募するのが通常らしく1年間で何百件も応募した人もいると相談員の方から教えていただきました。

封筒に宛名を書くときや、送付状などの書き方を調べてもテンプレートが出てくるだけで実際の写真や送ってみたものなどはネットに出てこないんですよね。

テンプレートだけ見てもイマイチイメージが湧かないしな~と思って。

 

最近の暮らしはそんな感じです、一応在宅ワークの練習もしてるのであまり昼夜逆転には今のところしてないですね。

Wordオンラインで最初履歴書を作ってたんですけど、突如Wordが開けなくなってしまい、有料のMicrosoftに課金しました。

 

f:id:winniet71303438:20200411025632p:plain