健康を気にするDiary

ある時更新する日記

PS4買ってみたい

 

www.famitsu.com

 

先週発売された『あつまれどうぶつの森初週188万本を売上、switch初週ソフト1位の売上となりました。

勿論私もプレイしています。タヌキ商店が経ち一人新しい住人が引っ越してくる所まで進みました。

何が驚きってこの188万本の数字の中にダウンロード版は含まれてないらしいです。私はダウンロード版を買いましたしガチ勢の人は0時になったらすぐプレイできるのでダウンロード版をプレイしてるイメージです。

何よりYouTubeで皆この『あつまれどうぶつの森』の実況をしているんですよね。本当に色んな人が『あつまれどうぶつの森』を実況していてある種飽和状態になっています。

まぁでも私はDS世代から続いてwiiどうぶつの森はプレイしてなかったので、DS,3DS,switchと3世代目のどう森プレイとなります。

任天堂ゲームの売上って今までほとんどマリオとポケモンなんですよ。ポケモンの初代が死ぬほど売れていてそれからずっとポケモンのソフトはずっと売れています。

私も3月に入りやることが無さすぎてポケモンシールドを購入しました(人生初ポケモンソフトで遊びます)

ポケモン初週売上136.4万本で、累積売上は352万です、任天堂の有名な売上ソフトは300万本以上を売り上げているらしいです。

どう森開発者もこれほど売れると思っていたんでしょうかね。確かに皆待ちわびていたソフトではあると思うんですけど、まさかこんなに売れるとは。

勿論、外出自粛の時期と重なって売上が伸びたのもあるし、世の中が殺伐としている中この無人島生活で平和な暮らしを出来るのがより今のご時世にヒットしたのかなと。

今は外食産業や小売店などは人が来ず、大変かと思います。一昨日スポーツクラブみたいなお店の前を通り過ぎたら本当に人がいませんでした。

そんな時唯一の娯楽は、YouTubeを見るかゲームをするかしか私にはありません。

私はゲームを子供の頃から割とプレイしてる方だと思います。ゲームボーイアドバンスから始まりPS2PSPもプレイしてきました。

PS2は主にアイトーイプレイのゲームを学校帰りにしてた記憶があります(笑)

PSPでは『ボクのなつやすみ』や『塊魂』をプレイしてました。

PS4はどんなソフトがあるのかなと思い調べてみたら、モンスターハンタードラゴンクエストファイナルファンタジーキングダムハーツでした。

主にこの4種類がたくさん売れているらしいです。

私はPSPで一回キングダムハーツをプレイしたことありますが、RPGゲーム向かないなと思いハマりませんでした…

PS4のゲームは私に向かないのかな?とも思いつつあります。。塊魂もswitchでソフトが発売されているので最早PS4を買わなくてもいいのかな…