健康を気にするDiary

ある時更新する日記

オキシフレッシュ最強説

今朝、起きたら少し喉が痛むような…昨日網戸と窓の掃除をマスクをしないでやったからかなと思い当たる節しかありません。

昨日は朝からダイソーで購入したオキシフレッシュで枕カバーを浸け置きしてみました。柔軟剤を入れてタオルと一緒に洗ってもタオルは柔軟剤のいい匂いがするのに枕カバーは全然臭いままでしたのでこれはアカンと思い枕カバーの臭いを取る方法調べたらコストコで販売しているオキシクリーンがいいとのことで我が家にはこの前試しに買ってみたオキシフレッシュがあったので使ってみました。漂白剤も浸けるとさらにいいとのことなので花王のワイドハイターEXも入れてみました。


f:id:winniet71303438:20190619163310j:image

枕カバーって洗った後すぐは柔軟剤の香りがしてもタンスに入れてしばらくすると頭皮か皮脂の臭いがしてくるんですよね。いくら柔軟剤を入れてもやっぱり臭いの根本から除去しなきゃダメなんだなと思いました。

臭いが取れたか確認したかったので柔軟剤を入れずに洗濯してみましたがちゃんと臭いは取れてました。良かったです。今朝は汚れた上履きもオキシフレッシュに43℃くらいに浸けてブラシで磨いて洗濯で洗ったらめちゃ綺麗になりました( *´艸`)オキシフレッシュ凄いですね。いつかコストコのペーパータオルも欲しいです。

 

お風呂場の掃除はまだまだですがいつかオキシフレッシュで床を掃除してみたいものです。皆綺麗になっているみたいなので。

昨日は午前中に網戸と窓ガラスの掃除もしてみました。

ネット調べると網戸を外す方法が出てくるんですけど普通に面倒なのではめたまま、掃除できる方法を調べたら

tg-uchi.jp

 

この記事がでてきたのでほぼこの通りに掃除してみました。

網戸はベランダ側からスポンジを当てて掃除したんですがめちゃくちゃ綺麗になったんですけど家側から見るとあまり綺麗さが分からない(ベランダから見るとめちゃ綺麗になったのが分かる)ので今度下に雑巾敷いて家側からもスポンジで擦りたいと思います。全然掃除してなかった(最後に掃除したのがいつかも覚えてない)ので水だけでも綺麗になったのが分かりました。我が家は水と先日ダイソーで購入したセスキスプレーを使用してみました。

窓ガラスもセスキスプレーで水拭きと乾拭きしてみました。窓ガラスって拭くのが難しいですよね。適当に拭くと拭きムラが残るし曇りも気になるし、とりあえずゴシゴシ拭いてみました。心なしか水拭きするよりスプレーしたあとのほうが曇りが消えた気がします。


f:id:winniet71303438:20190619163344j:image

最近は掃除や洗濯がマイブームとTwitterのプロフィールにも書き加えたくらいなんですが(笑)個人的に一番掃除が大変なお風呂場はまだ全然やってません_(:3」∠)_

お風呂場の汚れは頑固なのでカビなどが全然落ちないんです。

床の汚れも酷いですし、以前ネットで汚れに一番強いのは酸性のスプレーと見たのでドラッグストアで売っていたキンチョーのお酢の力を購入してブラシでゴシゴシしてみましたが、たしかに落ちるは落ちるんですが、めちゃくちゃ労力を使うので少しずつしか進められないし結局またすぐ汚れが出てきちゃいます。

f:id:winniet71303438:20190619161329p:plain

 

 

ちょっと、この方法は長続きしないなと思いました。

そんなとき目にしたのが排水溝を詰めてオキシクリーンを床に浸して流したらモップブラシでゴシゴシするだけで綺麗に!!

この方法を見たなら確かめないと!と思い先日ダイソーでオキシフレッシュを購入しましたがもう既に効果は実感できたので、今度追加購入してきたいと思います。

お風呂場の掃除って本当大変ですよね。これからの時期シャワーは毎日入りますし何より梅雨の時期でよりカビが生えますし。

お風呂場の鏡って何であんなに汚れるんですかね??汚れが目立ちすぎるんですよね。自分が子供の頃の家とかは鏡とか無かったですけどね。ここ10年くらいで鏡のお風呂増えた感があります。別にいらないんですけどね、無ければ無いで困らないしただ、掃除の仕事が増えただけな気がします。自宅のお風呂場の鏡をピカピカに保つの不可能説。どうですか水曜日のダウンタウンさん。

YouTuberのお風呂の鏡大体横向き説を最近勝手に唱えてます。3人くらいの有名なYouTuberのお風呂動画を見ましたが横向きでした。我が家は縦向きですが横向きも掃除が大変そうですね:(;゙゚''ω゚''):

瀬戸さんのお風呂場一番生活感あって鏡に水垢がすごい映っててそこがめちゃくちゃ好きです(笑)瀬戸さんのたまに発動する部屋の改造ブームも大好きです(笑)

どうしてあんなに綺麗な鏡が存在するんだろうって毎回思います。お風呂出るたびに毎回雑巾で拭かないとすぐ水垢が出てくるんですよ。それを毎日やっているのかな~とか。