健康を気にするDiary

ある時更新する日記

イオンネットスーパー送料高杉田

ブログを書こうと毎日思っていても中々長時間パソコンの前にいることがなくてしばらく更新できませんでした。

以前楽天SEIYUネットスーパーを利用してみたというブログを書きましたが今回はイオンネットスーパーを利用してみようとしたら送料高すぎエグいなという内容です。

調べてみたら昨年辺りに配送料の変更があったらしいですね。他の人の記事で読みました。配送業者を運送会社に委託している店舗もあるらしいのでそこが送料高くなった原因ですかね。

どうしてここまでイオンネットスーパーを利用してみたいかというと、イオンのトップバリュにはパン・ド・ミという独自のパンがありましてそれがとても美味しいのに乳化剤やマーガリン不使用で自分の体には持って来い!のパンがあるんですけど近くのまいばすけっとには3枚入りの山型のパンしか売ってなくてイオンに行かないと買えないんです。ですが我が家の近所にイオンは無くて電車に乗らないといけないんです。

f:id:winniet71303438:20190615120620p:plain

そしたらネットスーパーを利用してみようと思い調べてみたら、、、、、

配送料が1620円もしました・・・Σ(゚Д゚)

絶対頼ませる気ないだろみたいな価格設定ですね。

ダイエーもイオンの子会社なのでもしかしてと思い調べましたがダイエーの方が近所にマジで1店舗もありませんでした。

ネットスーパーは普段イトーヨーカドーしか利用していないのですが、イトーヨーカドーの商品てPB商品でも何か高いんですよね。

というかイトーヨーカドーだけは家の周りに結構あったりします。謎に。

でもネットスーパーの配送料や代引き手数料を考えたらイトーヨーカドーが我が家では一番お得なんですよね。代引き手数料もかからないし配送料は324円だし。

ですが根本として自分はイオンに欲しいものがあるのでそれを買うにはやはり自分の足で買いに行くしかないのかな…

以前、イオンに行って冷凍コーナーで購入した『緑黄色野菜の豆腐ハンバーグ』がレンジでチンするだけでもの凄く美味しかったのでこれもまた買いたいです。

病院帰りなど疲れた日のご飯何も作りたくない時などこれがあれば楽になりますし何より美味しかったです。

f:id:winniet71303438:20190615120424p:plain

 

 

スーモのアンケートで日々利用しているスーパー1位は西友でした。

やっぱり西友って安いですもんね。

西友はまだイオンより近くにありますので行けるかなと、楽天SEIYUネットスーパーも1回頼んでみたので。

日用品などを購入する時はネットスーパーの方が楽かもしれませんね。

結構ティッシュペーパーとか重いですもんね。

トイレットペーパーとかってどこがコスパいいんだろうかと探してます。

食材の買い物も1週間に1回くらいに済ませたいですね。

コンビニとか行くと結構散財しちゃいますよね。