健康を気にするDiary

ある時更新する日記

久しぶりにコンビニのおにぎりとサンドイッチ食べたらマズ杉田

退院してから1週間が経ちました。毎日3食自炊して食べています。

先日の病院での採血の結果も良好でした。

大型書店に行って潰瘍性大腸炎の本を調べてみてみたりネットでも1冊本を買いました。『食のパラドックス』という海外の先生が書いたのを日本の医学博士が訳した本です。結構分厚いのでまだまだ半分まで読めていません。

生野菜などはあまり食べられないので煮浸しや煮込み料理の野菜料理を作っています。調理器具なども少し買い足してみたりして、木のお皿があったら可愛いなと思い買おうと思いましたがハイジの木のお皿的なのは食洗器非対応だったので諦めました。食洗器対応で可愛いお皿を求めています。

このGWこれといって特に予定もなく毎日が過ぎていきましたが1日だけイベントがありました。豊洲PITにYouTuberを見に行くという人生初のイベントでした。自分はよくYouTubeを見ているほうだと思いますが実際に見に行くというのは初めてでした。応募したときは豊洲PITだったら土地勘あるし近くにららぽーと豊洲もあるから楽しいかもという安易な気持ちでぼっちで応募してみました。蓋を開けてみたら70000近くも応募があったとTwitterでみました。何故自分がそんな狭き門に入れたのでしょうか。自分は東海オンエアの視聴者であり面白いなと思っています、水溜りボンドは正直よく知らないです。愛知県にいるYouTuberなら自分が生で見れる機会はこれが最後かなと思い生で見てきました。会場内にいた東海オンエアのTシャツ着てた子可愛いかった。関西Jr.の子も着てたよね…RIDE ON TIMEで見たよ…イベントは普通に笑えました。YouTuberのイベントに行く子ってどんな子なんだろうと行くまでは丸で分かりませんでしたが行ったら若い女の子たちが多かったです。お笑いライブに行く感じに似ているのかな。アーティストはまた違うよね。

話は変わりますがららぽーと豊洲にあった『アンティ・アンズ』というプレッツェル屋が閉店していてショックでした。日本にあったほとんどの店舗が今年の冬に閉店していたらしいです。会社が変わったとかネットには書いてありましたがとにかく悲しいです。あんなに美味しかったのに。他に美味しいプレッツェル屋はありませんか。

外に出るというのは結構好きな自分ですが外食できるお店というのが限られていてやはり少し困ります。退院した日に病院のコンビニでお昼にとサンドイッチとおにぎりを買ったんですがそれがくそ不味くて驚きました。約2週間ぶりに食べるコンビニ食はこんなにも添加物だらけの味だったとはショックでした。でもレモン風味のささみは美味しかったです。あと果物のバナナも美味しかったです。

白米はずっと軟飯で家で炊いていますが水の分量を多くしてるので炊くときに毎回吹きこぼれそうになるのでいつか炊飯器が壊れないか心配です。

ジャネフのノンオイルドレッシングをお店で探してるんですがどこにも無くてネットで買おうとしたら1本買うのに1000円以上も配送料するので諦めました。

f:id:winniet71303438:20190505102816p:plain

フレンチクリーミィという味なんですが他のサウザンや焙煎ごまはイトーヨーカドーでも見つけたのにこれでけ無かったです、マイナーな商品なんでしょうかね。

 

 

GW中にAmazonプライムで映画を一本見ました。夜の巷を徘徊するという番組でマツコ・デラックス大泉洋ゲストの回に探偵はBARにいる2を凄く褒めていたので一度見てみたいと思っていました。1は以前見たことあったので2も大体話は分かりました。感想は尾野真千子より北川景子の方が私は好き、でした。まだ3も見てませんけどね。まぁあ~いう映画なのかなと思って見てました。やっぱり個人的に好きな映画ジャンルはアニメで『カリオストロの城』や『もののけ姫』とか『トイストーリー2』とかなので今やっている『名探偵ピカチュウ』も実は見に行きたいと思っています。クレヨンしんちゃん名探偵コナンも大好きですがやはりちょっと前の方が面白いですね。でもクレヨンしんちゃんの『ロボとーちゃん』は割と最近の映画ですがあれは本当に泣けました。クレヨンしんちゃんの映画は割と当たりが多い気がします。『夕陽のカスカベボーイズ』も少しホロリときていいんですよね。『踊れアミーゴ』は前半と後半のふり幅大きすぎてファンでも賛否が分かれてそうですよね。ドラえもんも1年に1回映画放送してるの見てみるとやっぱり面白いですね。初期のドラえもんの作品は結構見てた方だと思いますが一番覚えてるのは『ドラえもん アラビアンナイト』ですね。絵本の中に入り込んでしまうという設定ですが凄く引き込まれた記憶があります。あまり詳しくは覚えてないけど。でも後半の『翼の勇者たち』も面白かった記憶があります。正直当時小学生でドラえもん世代ど真ん中だったのでやはりその当時の記憶がすごくあります。でもクレヨンしんちゃんドラえもんも今でも映画も面白くて本当すごいなと思います。名探偵コナンは正直最近の映画の話はよく分からないですね。先日『ゼロの執行人』を地上波で初めて見ましたが話があまりよく分からなかったです。難しかったのかな自分には。簡単すぎてもコナンの話は面白くもないんですけどね。犯人の設定はよかったと思います。まさかあの人が犯人とは思わなかったんで、でも動機もよく分からないし公安説明の時は字幕でも見ててもよく分かりませんでした。結局毛利小五郎が逮捕された理由も弁護士の女の人もよく分かりませんでした。何より犯人の動機が今でも分かりません。ちょっと自分には難しかったです。やっぱ好きなコナン映画は『世紀末の魔術師』『瞳の中の暗殺者』あと『ベイカー街の亡霊』これは本当に名作ですね!ロンドンの街を舞台にしてることもコナンファンとしては最高ですしめちゃくちゃ面白いですDVD持ってます。世紀末の魔術師は怪盗キッドが超カッコいいです。でも毛利小五郎のカッコいいシーンが見れるのは『14番目のターゲット』ですかね。あれも凄く面白いです。『紺碧の棺』はSPドラマかな?くらいの『業火の向日葵』と『天空の難破船』は怪盗キッドが出てきたと思うんですけど正直あまり記憶にないですね。『純黒の悪夢』は最近の映画の中でも凄く面白くていい作品でした。黒の組織もたくさん出てて面白かったです。『絶海の探偵』と『異次元の狙撃手』は正直どんなのだったか思い出せないのでまた見直してみたいと思います。京極さんが今回はたくさん出演するらしいですね。今までの映画でもそんなに京極さんは出演していなかった気がするのでいいんじゃないかなと思います、結構古いキャラクターですよね。海の家で殺人犯から園子を守る原作の回結構好きです。一番好きなシーンは園子が車の中で寝ていて坂道を下ってしまう車に蘭姉ちゃんが窓ガラスをガシャーンと割って救出するところです。

 

 

最後は全然違う話になってしましまいましたが来週の今頃には自室にもテレビをあることを願います。