健康を気にするDiary

ある時更新する日記

花粉症はつらいよ

たまに自分のブログを読み返すと過去の自分こんなこと書いてたんだ?!となります。

最近はブログのページも開くことなかったのですが、時々来るメールで『1年前のあなたはこんな記事を書きました』というのが送られてくるんですけど丁度1年前の今頃は最悪な程体調が悪かった時期らしく近所のコンビニに出かけただけで目眩がするみたいでよっぽどですね。

自分の体調の悪さはどこからくるのか…とどう考えても食事からしかあり得ないんですよね。勿論365日自炊が出来たらいいんですけど、昨年の9月に熱がプチっと切れたように毎日張り切ってやり込むと急にやらなくなってしまうんですよね。

自分ではやろうと毎日思ってるんですけどね、なかなか難しくて、さっきもカップヌードルのチリトマト食べてしまいました。

自分の中で100か0しかなくて丁度いい所が見つからないんですよね。

今までやったバイトも100を選んでしまい結局自分に合わないのを選んでしまって全然続きません。

自分ではカフェとか雑貨屋さんのバイトがしたいなと思うんですけど現実的に5時間や4時間も働けないんで結局いつも辞めてしまいます。

パソコンからブログを書いているんですけど最近PCを習う講座に行ったりして自分ではパソコンを使う方かと思っていたんですけど思い返してみればYouTubeしかパソコンで使ってないんでそれってほぼ使ってないのと同じなんですよね。ExcelやWord、PowerPointを学んで資格を取れたらいいなとは思ってるんですけどね。

そんな毎日行くわけでもないんですけどやっぱりまだ体調が安定していなくて1日起き上がれない日もあります。それもこれも食生活なんですけどね!昨年の7月ごろどんな食生活をしていたか忘れました!

ポケモンGOはまだ続けてます。1~2月は冬で寒くて中々出来ませんでしたけど(暖冬っていうけど普通に寒かった夏もまた死ぬほど暑くなるのかな)3月に入りようやくプレイしやすい時期かなと思ったら花粉症で鼻水垂らしながらプレイしてます。一応薬は飲んでいますが花粉症で毎日鼻水が出て辛いし目も痒いです。

そんな中明日はレックウザがレイドバトルに出現するのでどこか遠くに久しぶりに出てガチりたいですね。昨年のファイヤーデイの記事を見返したら寝ずに行って五反田駅行きのバスに乗って爆睡するという謎の奇行をしているので明日はキチンと睡眠と食事をとって行きたいと思います。

最近はバンドとかの音楽をよく聴いていてライブに行きたいなと思って申し込んだんですけど見事に全部落ちました。何故か最近ライブやイベントに申し込む機会が多くて打率は5割もいってないですね…当選したのは超特急と豊洲PITで開催する水溜りオンエアくらいですね。ジャニ系は本当に全落選ですね、きっと学生時代に運を使い果たしたんだと思います。こんな自分でもパシフィコ横浜の超特急が当たったのは驚きました。埼玉や川崎は落ちましたが。

まさかこんな自分がYouTuberのイベントに行く日が来るとはウケますね。