自炊はじめました。

最近毎日自炊しています。7月に入ってから毎日朝昼晩自炊しています(それは盛ったわ)外食は一切していません。最早外食って何だっけ?という心境になっています。白米と魚と野菜とエレンタールで今の私の体は出来ています。

料理が好きかというと日によって違います。手抜きしたい日もあればガッツリ料理して失敗する日もあります。頭の中にレシピは無いのでクックパッドで月額使用料支払いながら毎日レシピを検索しています。

煮魚や焼き魚の調理済み食品を買いにコンビニによく行きます。主なコンビニ3社では今の時代ほぼ魚の調理済み食品が売られています(いい時代ですね)体に気を使われている人が多いのでしょうか。そりゃ毎日揚げ物やカレーグラタンなど食べてられないですよね。

ローソン

・赤魚の煮つけ

ローソンのベストバイです。脂質も低いし赤魚で白身魚だし味も美味しいで完璧です。他のコンビニに赤魚はないけどローソンにだけある所がポイントです。

・かぼちゃ煮

かぼちゃが好きなんですが家でかぼちゃを調理するのは面倒くさいし硬いので包丁が通らない場合もあるのでレンジで温めてすぐ食べられて美味しいこのかぼちゃ煮もベストバイです。

セブンイレブンでは売ってないけどイトーヨーカドーで売ってたので買って今日食べてみたら皮が無くて最高でしたが味はローソンの方が好みでした…)

 

サラダチキン、これはコンビニに置いてあるのが定番になりましたね。私も買いますし普通に美味しいですし

 

セブン&アイ

セブンイレブンで売ってるかもしれないがイトーヨーカドーでしか見たことがない

・さわらの西京焼き

脂質が10gだけどめちゃめちゃ上手い。鰆は今高くて買えないので鰆が食べたい時はこれにしようと思う。

 

 

 松岡水産

あじ塩焼

たまたま見つけたんですけどこれが物凄く美味しいです。骨が無いのが一番嬉しいですね。あじって普通に焼いたら骨も多いし自分ではさばけられないし、他にも骨とり焼鮭も美味しかったです。(画像は焼鮭)

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 夏も8月に入りましたが7月は本当暑かったですね。今も暑いですけど、そんな中自分は夏バテになったような気がします。炎天下の中外出した数日後に頭痛がくるような…朝の散歩もしばらくは休み木曜のライブまでは家でゆっくり休みたいな~。

 体重の増加が気になったので昨日からスマホの標準搭載アプリで食事の管理をはじめました。食べたものを打つだけでカロリーや脂肪など市販のものなどだったらすぐ出てきます。めちゃくちゃすごいですね!自分は300㌔カロリーは毎食エレンタールでとってるので食べれるのは300㌔カロリー以内ぐらいです。昨日から豆乳の特濃タイプを飲んでいます。カルシウム不足なので。