健康を気にするDiary

ある時更新する日記

まとめられなかった

入院中のブログを読み返してみたら全然今より長文やないかい。

退院したらパソコンから書くぞー( ´∀`)bグッ!って意気込んでたけど、本当に時間がない。何か1日24時間って短くない?!と少し思う時がある(でも体力的に24時間じゃないと持たない)

他人のブログを読んでみたり本を読んでみたり新聞を読んでみたり活字を読むという目標を地味に掲げているのですが(ブログは活字じゃねぇ)まだ始めたばかりで何も言えませんが自分は読む力というのが欠けている気がします。書く力はまぁ、高いとも言えませんが読むほうよりは。。。という感じですね。

読解力が乏しいというのはヒトが生きていく上で厳しい気がします。

やっぱ活字を読むというのは理に適ってるんだなと思います。子供のころから自分は活字をあまり読まない子でした。本を読むのは学校で朝の読書時間だけでした。休み時間に読書する友達がいて本気でどうして読書するんだろう~と思ってました。本を読むのは好きです推理小説とかでも、家で読もうとは全く思わなかったです。

 

明日は病院で検査と外来の予定です。朝から夜までパターンの一番いやな奴です。文書受付の提出もあるので予定がてんこ盛りです。めっちゃめんどいです。行きたくないけど行くしかありません。でも今日朝体重計ったら43.6㎏でしたのでOKとします。朝起きてみたら6時半でした、洗濯物を済ませ朝食済ませ9時からウォーキング&買い物に行きました。暑くて死にました。でも欲しいものは買えたのでよしとします。ドラッグストアでめちゃくちゃ時間潰れました自分ドン・キホーテやドラッグストアでずっと時間潰せるんですよね化粧品やシャンプーとか色々欲しいものあるんで買いはしないけど今度欲しいなぁ~って思ってます。

豆乳イソフラボンの泡洗顔があってめっちゃ欲しい~~~と思ったんですけど600円以上はするんで今度買おうと思いました。今使ってる泡洗顔はDoveの青色です本当は化粧水キュレルだからキュレルがいいのかな~と思うけど高いからねあっちは。世の中の人の泡洗顔何使ってるんだ??てか自分に似合う泡洗顔フォームってまじ分からないで。

シャンプーもそうや髪に合う合わないもあるし好きな香りもあるし、、何でもいいって訳じゃない。Dianeのは入院中使ってみて一番良かった感あります。

miniの付録のネイルがどうしても欲しくて今日このクソ暑い中mini探しのコンビニ旅行ってきました4店舗目のセブンでようやく見つけました。でも探しながら他の雑誌も気になるのいくつか見つけました(全然名前が出てこなくて悲しいです)「JELLY」ですよかった名前でました。リップとかコスメの付録がついてていいなと思ったんで今度見つけたら買おうかな~それともう一つあまり聞いたことない雑誌なんですけどオシャレな服装とか良かったんですけど全然名前が出てこないです。でも気になって仕方ないですわ。後でひとっ走り行って買ってこようかな。

なぜこんなにファッションメイクに急に焦っているのかというと来週来る23日は六本木のテレビ朝日で超特急のライブがあるのでそれまでには人前に出ても恥ずかしくない程度のメイクをしなけれっば!!!!!