健康を気にするDiary

ある時更新する日記

エレンタールをプロテインと思いながら

2018/7/9

筋肉をつけたい素直にそう思った。今の自分は体重44㎏体脂肪率は一応標準値(体重計の機械によって値が違うので大体22%~です)

入院中に体に磁石をつけて筋肉量を計りました。27㎏で標準範囲の33.8~41.4まで全然足りませんでした。半月も入院してベッドの上にいたので少ないのは当たり前ですが、退院してみたら日々普通に過ごしていく上でももう少し筋肉はつけたいかなと思いました。

毎日規則正しい生活を送るのは病気に対してもいいと思うのです。

散歩をしたら足の筋肉が少しはつくかなと思っていて腕の筋肉の付き方がまだ分からないので今日は家事でひたすら右腕を動かしたら筋肉痛みたいに痛くなりました。

左腕をもう少し使いたいな~

Galaxy S7 edge