健康を気にするDiary

ある時更新する日記

暑い部屋で書いている

退院しました。今日で1週間が経った。

今日は曇り空で朝から散歩(ポケモンGO)に行き、約1時間くらい歩いた。雨が少し降ってたけど涼しいくらいでちょうどいい。帰ってきて朝ご飯。

急に歩き出した訳じゃない前からずっと考えてたこの時期真っ昼間に外に出るということは無謀だ。

丁度予定が今日しかなく天気もちょうどいい。瀬戸弘司のRIZAP動画を見たり基礎代謝の情報をいれたり…自分も自分を変えたいなって。筋力が圧倒的についていない自分の体。テレビでも痩せてるモデルとか出ていますね自分は今まで楽チンで自分が生きたい方法で暮らしてました。でも入院したら考えが変わり好きなものも変わるという。コスメにも興味が湧いたし髪も切りたい。まじで切りたい。

体重の増加は摂取カロリーと消費カロリーのバランスなので動けば運動すれば痩せるし動かないで食べてるだけだと太ります。私は今まで痩せるとしたら病気で食欲が落ち病的な痩せ方でした。今回は痩せることは望まないですが筋力をつけることは良いことだと思います。いきなりランニングとかはできないですが歩いてみたり出来る運動とかを見つけたいなって。今日は5キロ以上歩いたと思うんですけど足が死ぬほど痛いです(>o<)

病院のリハビリでは筋肉痛ができないくらいの運動でしたのでまだいい運動の調整が掴めてません。

今日はかなり動いた一日でした。

夕飯は全部自分で作りました。自分にとってはかなり大きなことでした。

 ほうれん草とキャベツを茹でて鮭を焼くだけですけれど料理が下手な自分には中々いけました。