健康を気にするDiary

ある時更新する日記

2018/4/19

もうこの機会を逃したら多分わたしが懐古して書くことは無いと思うので備忘録的に書いてみようと思います。

 

2011年12月16日東京ドームの追加公演でアリーナチケットが友人が当てて一緒に入った。それが初めての関ジャニ∞でそこから6年間もこのグループの東京ドームに通うとは思ってもなかった。

青春真っ只中に応援したアイドルの記憶といえば美化しがちだ。それも混み込みであの頃はだいすきな友達と入れて素直に楽しかった。

昔の写真を探ってみてもコミュ障な奴には人と撮った写真が極端に少なく大半が飯と担当のアップを撮ったテレビ映像である、そんなところが当時の自分の痛いジャニオタをさらけ出している。(でもプリクラでうちわ持った写真はアップしてないからギリセーフ)

自分のジャニオタ人生の始まりは嵐であるけれど関ジャニ∞は長い間自分の中の核というか大事な部分だったことには間違いない。多分それはわたしが関ジャニ∞の曲の感じや笑いの感じがツボをおさえてきました。周りにもずっとエイター友達がいた友達が少ない私にとってはこれはかなり貴重なことで本当にこれのお陰で友達ができ楽しい思い出も出来た。

最初の印象は老けたおっさんがいるようなグループだった、当時の私はジャニーズについてもそんなに詳しくなくやっぱジャニーズと言ったら嵐やNEWSみたいなキラキラ系かと思っていた、不思議と興味がないものは曲も全く耳に入ってこない、それからしばらく経って死ぬほど渋谷すばるにハマる。

最早いま思い返せば何故こんなにハマったのか今は確実に当時の気持ちほどは無いだから正直脱退も当時の熱量ほどでは思い綴ることができない。

でも私が関ジャニ∞が好きになったお陰でバンドを好きになったのかもしれないお笑いを好きになったのかもしれない多分前から好きだったけど今ではそれに気づけている。

本当に関ジャニ∞のラジオは面白いと思っているスバラジで何回涙を流しながら笑ったことかレコメンでの会話も腹を抱えるほど笑ったバブーンドッキリDVDを見た時は夜中に親にうるさいと言われるほど笑ったそして一番好きな関パニこれは本当に好きすぎる。正直これが好きすぎるせいで少々ファンをこじらせた(多分大分こじらせた)

私は2011年からファンになったのにそれ以前の関ジャニ∞が好きすぎるのだ要するに懐古する「お前その時代ファンじゃないだろ」たしかにそうだが何故か2009~2011の部分をよく懐古する勿論他の時代も好きなんだけど私の脳内での関パニとパッチは9割5分を占めているような、正直そんなファン面倒くさい以外何者でもない。関パニの好きなところは『みんな楽しそうでいいね!(cv.Aの嵐)』

それでも毎年ライブには行って一応昨年まではCDも買っていた。

自分の中で昨年の8月13日の東京ドームでのライブで関ジャニ∞がラストにしようと決めていた。今応援しているグループが東京ドームを目標にしているので私も次に東京ドームに行く時は彼らのライブがいいなと思っている。

最近の印象はドメジャーミュージシャンからの楽曲提供と音楽を本格的に始動してでもテレビではファンが笑う様なバラエティ番組もしている特に私の元自担はグループで楽しそうに歌っている数年前のバリカンヘアからは想像にできなかったアイドルヘアでファンサもするようなアイドルアイドルしていてこれからずっと続いていくんだ…とそんなはずはなかった。ここ数年でここまで1人の人間が変わるか?もし急に変わったら何か胸騒ぎというか色々な事態はある程度予測する、もうすぐ結婚か…秒読みか…

少なくとも脱退なんてまず頭に無かった。

私はずっと超特急のやめた1人に向かって『あと5年頑張ればソロでも好きな音楽ができてライブができてCDが出せるようになって皆と一緒に好きな音楽ができてたよ…』と心の中で思っていた。グループでもこの人は浮いてる感じというか自分のやりたいことが真っ直ぐあるような人はいつか辞めちゃうような気もしてた。でも渋谷すばるはそれも吹っ飛ばして関ジャニ∞が好きでいるような人だと勝手にこっちが思っていた。結局5年10年続けていても同じだったのかな…

それでも私はもっと超特急に関してはもっと7人の姿が見たかったし今でも突然視界に7人の写真が入るとつらい名前を言うのもつらいだってまだ1年しか見てなかった。でも自分のやりたいことするには若くにやめていた方が色々新しいことにチャレンジできるのかな…4月8日に正式に発表されたけど全然音沙汰なし?わたしにだけ入ってこないだけか?まだ事務所には所属しているんだよな??何かよく分からないけど脱退した事務所にいて本当にやりたいことはやれるのか??脱退する人って大抵事務所も退所しないか??

 こんな感情垂れ流しの文章書いてるけど一応3カ月前よりは回復してます曲も聴けるし円盤も見れるようになりました。いまここに書いてるのは友人に今度会う時流石にこんな話したら相手も重いと思うので気持ちを吐きだしときます。

 そんな中5月の超特急のライブに初めて友人と一緒に行けることになりました。最初に書いた関ジャニ∞のライブを初めて一緒に行った子です。3カ月前はこんなことになるとは思えませんでした。結局私は超特急が好きということにこの前のハイタッチ&ライブで気づけて良かったです。

 

 こんな終わり方で、、ツイッターに書くのも何かと思いはてブロにぶち込んでみました