健康を気にするDiary

ある時更新する日記

雑誌切り抜くのも面倒くさい

今までジャニーズが出ている雑誌をたくさん買ってきました。

ジャニーズが出る雑誌は様々でファッション誌、TV誌、オリコン誌、5大J誌・・・

集めるとキリがなく保管も大変です。今まではTV誌だけ切り抜いてファイリングしてましたがnon-noやメンノンは分厚い雑誌なので切り抜くのが大変そうでやってきませんでした。

ですが2011年のnon-noをいつまでそのままとって置くんだとことになり、今回デジタルスキャンで保管していきたいと思います。

雑誌自体最近ほとんど買ってなかったので増え続けてはないですがずっと部屋の大部分を占めてきたのでそろそろ片付けようかなと思い…(これから増えるかもしれない超特急のために場所を作りたいだけ)

雑誌は買っていないと言った筆者ですが5月に超特急がモデルとして出たFINEBOYSを約6年ぶりに買い超ネバギバDANCEのインタビューが載ったB-PASSを結構本屋を捜し歩いて買いました。

ファッション誌は数もあまり多くなく整理はできましたが、大量のJ雑誌をどうしようかと。。。やはり頑張って引き取ってくれるとこを探さないとだめか・・・

 

 

この記事書いてたのが8月のことでしたが、雑誌は大方処分しました。

雑誌以外にももう使わなくなったCDやDVDもグッズも一気に処分して物を少しずつ減らしていこうと思います。

物って段々増えていくのである程度溜まったら整理しないとだめですね。

まぁそんな訳でまた私のオタクライフも充実していこうとしているんですけど、今少クラに一つ疑問をもっています。

少クラを見始めて約4年くらいですが初めてBlu-rayにダビングしました。

やっぱり懐古芸なので2013年くらいが一番面白かったな~と思ってしまいます。

今の少クラには顕嵐くんも出ていてジャニーズWESTが毎週出ていますが、何か足りないというか多すぎるというか。

東京だけでもJr.のグループは今結構いると思います。月に2週の放送では全Jr.にフォーカスが当たることは難しいと思いますがもう少し尺をとってくれたり同じ歌ばかりじゃなく色々な歌を出してくれると嬉しいし一番はデビュー組多すぎない?と思うんです。WESTは地上波のテレビにも大阪と東京で結構出てるしABCも冠番組あるから…とちょっと思うんです、少年倶楽部はJr.が花開く場所だといいなと。結局Jr.とデビュー組の違いはCD出せない→番宣で地上波の番組に出ることもない→大型音楽番組でJr.が歌えることはまず無い。どんなにJr.が人気になってもCDが出せずにジャニーズが多数出演する大型音楽番組に出れないのはかなり酷でジャニーズにどうしてなったかと言えばテレビに出て歌を歌いたいのが大きいと思うんです。以前の少クラのMCって自分のグループはレギュラー出演してなかったのが普通でしたよね?sexyzoneはデビュー組として残って来年ぐらいにはもしかしたら他の2Gは卒業かなとも思ってます。

正直デビューしたらファン層は一気に広がるかもしれないですから大抵はすぐ卒業かなって。少クラはJr.時代に歌ってきた人・曲が今も名曲や記憶に残ってると思うのでもっとJr.を出してほしいですね。本当に。

まぁ毎週かじりついてリアルタイムで見てないライト視聴者なんであれですけどね…