健康を気にするDiary

ある時更新する日記

夏のライブ(8/14)

下書きに入ってたのでちょっと前の話

 

東京では8月に入ってから毎日雨を観測しているので洗濯物が大変干しづらいです。

熱くてもカラッとならないジメジメした中お盆休みに二つのライブに行ってきました。

 

お台場夢大陸「超特急めざましライブ

真夏のお台場行ったのなんて何年ぶりか・・・夢大陸になって初です。まさか自分がめざましライブに行く日がくるなんて思わなかったです。

今年から屋根が無くなり熱中症の心配もありましたが自分は何事もなく終えられました、15:30入場待機列は流石に暑すぎてやばそうでした。15時頃ダイバーシティにトイレ行ったらどこも並んでて建物内も混んでました。(渋谷すばるソロライブで使ってたの懐かしい…)

めざライの会場はたくさん人がいて後ろには一般客?チケット買わなくても一番後ろで見れるのかな。2400番台のチケットで中間ブロックの一番右の柵に入りました。番号で通される道が違うのかな。客席の地図が全然頭に入ってないのでよく分かりませんがセンターブロックはぎゅうぎゅうに見えた気がします。

16:30大きい画面にめざましくんのコスプレしたメンバーが映し出され「Summer love」のイントロでカメラがメンバーを映した…気がします。フジネクさんで放送するからそれを見よう!いつか忘れたけど。

サマラブ、自分ノリノリでした(^o^)武道館以来のサマラブ最高☆彡

「Drive on week」

フゥフゥ~!

ユーキ!ユーキ!ユーキ!ユーキ!

タクヤタクヤタクヤタクヤ

↑上の文字でどれだけテンション上がったか察して

MCからの次にいくときのダンスが良かった!(フジネクさんお願いダンス見せて!)

「Make it hot!」がめっちゃよかったよ!!!!!30分のライブだけど凝縮された感じでした!!

「ライオンライフ」シンプルに歌ってくれてありがとう(土下座)です。

ずっきゅんどっきゅん

「Beasty Spider」まさか歌ってくれるとは!!!!私大好きです!!!(語彙力…)

「超ネバギバDANCE」あ~~~!!ウィンクしてた!!(ここら辺でもう記憶が…)

「PAPAPAPA JUMPERS」水鉄砲!ユーキくんとユースケくん見れたのでもう言うことなし(水もかけられたよ)

「バッタマン」楽しい~みんな踊ってた!!

「Burn!」楽しい~みんな踊ってた!!(2回目)

 

時間の関係でここで終わったがはちゃめちゃに楽しかったので最&高でした(^o^)

 

 

東京ドーム「関ジャニ's  エイターテインメント ジャム」

お台場からハシゴした東京ドーム。今回これしか入らないので絶対行かなければならなかった…

入場ゲートは41Gでしたが30Gから行ったら笑うほど混んでた、2階3塁側と印字された紙を握りしめて角度がキツい階段を駆け上がり席につきました。

 

ジャムを引っ提げてのツアーはこんな感じか~というのが率直な感想です。

まさか登場から物販Tシャツで前半50分バンドとは思わなかったけど、ダンスときっかり分かれていていいと思うけどやっぱりエイトのライブは最後にミセテクレとかDo you agree?で一番最後にひとつのうたというのがイメージあるかなぁ(もう古いっすね…)

後半になったらペンライト振ってくれ~みたいな映像流れたけど一緒に踊れるのって前向きとズッコケくらいしかなかった気がする(罪と夏キングオブなぐりガキは踊らんよな?)前向き東京ドームほとんど踊れてたな~

ダンス衣装がカラー分けないので天井席からDONAIと自担のダンスを髪型と体型で判断しながら双眼鏡で見て目が疲れましたww

えげつないの振りでヲタ芸?ぽいところがあるんですけどそこが皆沸きポイントみたいでした。ラップバトルのとこもやっぱ渋谷さんが一番良かった(贔屓目)

ユニット曲はどちらも良かったです。衣装めっちゃ緑だったなあ